--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月16日 (木) | Edit |
製作予定のRACINGミク2012ver.ラフ画です~(猫丸画)。
000000.jpg

マシンに描かれている絵がフィギュアにしても良い感じそうなので

この絵を多少アレンジして作りたいと猫丸さんと話して決めました~。

大きなツインテールが大変そうですね~。

猫丸さんには頑張って頂きましょうww(整え&型作りになったら俺もしんどそう…)



さて以前ブログに書いた横に飾る予定のマシン作りは・・・
o0530040711208933650.gif

011_o.jpg
まずはフロントとリアのメッシュ部分をやりました~。

このフジミさんのプラモはフロントとリアのメッシュ部分がボディと一体型に作られていて

マフラーなどの内部が見えない仕様になっていたので

内部が見えるよう作ってみたいと思います~。

余分なパーツを切るのにデザインナイフや超音波カッターなどでやると

ガタガタに切れそうなのでケガキ針で溝を何度もなぞって切り取りました。

左→切り取った状態            右→デフォルト状態
DSC03068.jpg

DSC03071.jpg
フロント部分は単純な形なので簡単に切れましたが

リアの部分は形が少し複雑なので割らないよう

時間をかけてチマチマ切り取りました~。

なんかプラモデル作り経験が余り無いのにイキナリ内部作りは

ハードルが高いような気がしますが、勢いで始めちゃったので

なんとか完成まで頑張りたいと思います~。

