--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月21日 (木) | Edit |
イベント参加予定を更新しました。
次は5月のTFです。
再販のミクさんのみで参加となります。
ミクさんの相方にリンちゃん作りたかったーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

去年の後半ミクさんに時間がかかって真面目に仕事が出来なかったので、今年前半は仕事頑張りますT^T
ま、そっちも大好きなキャラなんで悲しいわけではないんですが^^;
でもイベントの机が寂しいのは悲しいですよね~



それと、すっかり忘れていた小鳥さんとミクさんのデカールの事とアイマスのラメについて。


小鳥さんのデカールですがネームプレートの「小鳥」はプラモと一緒の貼り方で大丈夫なのですが、ファイルの「765」はちょっと違っております。
ガイアさんのおうちdeデカールを使っておりますので、使い方はサイトを参考にして張ってください。
貼り方



ミクさんのデカールですが

こんな感じになってます。
(イラスト無)と書いてあるのはレースクイーンの衣装であった物を付けてます。
レースクイーンならスポンサーロゴ的な物があった方が良いかな~と思って付けてみました。
指定が無い物は竜太郎さんに「こんなん付けといて~」と言われて付けた物です。
自由にお使いください。




アイマスのラメ塗装ですがこんな物を使っています。

ラメグリッターと言うらしい。

普通に色を塗装していただいて、上からクリアを塗装します。クリアが乾く前に筆でラメグリッターを取って上から降らすように筆を叩いて下さい。
これを繰り返して好みの分量振り掛けてください。
最後に上からクリアをもう一度吹いて定着させてください。

どこに売っているかですが、ネイルアートの所にあります。
買いに行くのが恥ずかしいってな方はネットで売っていますので、探してみてください。
アマゾンさんでも売ってました。
こちら(私が買った物ではないので色とかちょいと違うかもしれませんので、その辺はご了承ください)
色はシルバー1色で光るモノより七色で光るモノの方が派手で綺麗で良いと思います。
オーロラとか書いてあるのがそうなのかもです(自分で買いにいって目で見ているので名前はあっていないかもです)
模型店でも同じような物があるかもしれませんので、探してみてください~


