--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月28日 (火) | Edit |

冬コミ出だした新刊の通販が始まってます~
とらのあな通販
シンデレラガールズのフルカラーイラスト本です。
お気に召しましたらよろしくお願いいたします~


それと、今月のホビージャパンさんにブリリアントステージの響の原型が載っているみたいです。
是非見てください~

画像はメガホビEXPOで飾っていただいた色紙。
響の原型初お披露目に合わせて、響を描かせていただきました~
なんでアナログで描くと下書きと顔が変わるんだろう…
大体下書きの方が可愛いorz



WFの事と全然関係なくてすみません。
今回はいつも以上に大変ですー(´Д`;)
その事はまた今度!
2014年01月24日 (金) | Edit |
本来ならWF作業真っ只中じゃないといけないのですが…

猫丸新作原型が3D出力待ちで

当然、整え作業&型抜き担当のワタクシ神永もやれる作業が

無くなってしまいました…。


と言うわけで、空いている時間を使って

ZBrushの勉強がてら久しぶりに原型作業始めてみました~。

r_201401241657045ab.jpg

とりあえず羅針盤娘を大雑把にパーツだけ作ってみました~。

これから細かいところやポーズ付けしていきます。

艦娘作ろうとしたら猫丸に…

「お前にはまだ早い…」

だって…ww。

ハイ・・・あまり背伸びせずZBrush勉強させて頂きます。

By竜太郎
2014年01月16日 (木) | Edit |
早く起きてしまったので落書きするんなら顔でも作るか~ってな感じで急に顔を作ることに。

asuka01.jpg
いつも顔パーツだけはメタセコイアで作ってZBrushに持ってくるんですが、今回は最初からZBrushで作ってみました~
まずZSphereで顔っぽいものを作る
asuka02のコピー
それを伸ばしたり削ったり出来る素材にへんかーん、キモッ!
asuka03のコピー
顔になるように頑張って伸ばしたり削ったりする。適当だけど分かりやすくなるように目とかも描いてみる。またひたすら伸ばし盛り削る。
asuka04.jpg
きちんと目を描いて髪の毛の元を作る。

こんな感じでパソコンで作ってます。
説明は下手なんで詳しいことは書けませんが、雰囲気だけでも~メタセコだと1枚目と2枚目が無くていきなり3枚目っぽいのをメタセコで作っていく感じです~

つづ…くのか?
今年はWF初参加して10年目だし来年はハヤトデビュー年だしなんとか完成させたいな~
2014年01月03日 (金) | Edit |
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
00000000000000.jpg

冬コミ、無事に終了いたしました。
スペースにお越しいただいた方々、お手に取ってくださった方々、ありがとうございました~
次こそは何かグッズを作りたい!
WFにも少し持っていくかもですので、その時はよろしくです~

次はWF。原型作業はまだ1体残っていますので、ラストスパート頑張ります!

