--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月29日 (水) | Edit |
先週TF神戸の本申請があったのですが…
間に合いませんでしたorz
楽しみにしていただいている方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした。

12月のTFと2月のWFで出そうと思いますので、イベントに来られる方はそちらでお願いいたします。




そんでもって今日は嫁の誕生日。
ちゃちゃっと1時間ぐらいで描いたものだけど愛情はた~~~~~~~っぷりこもってまっせ!
幸せそうな真を描けて私が幸せ(*´д`*)

2012年08月20日 (月) | Edit |
友人達とファミリーマートにミクさんくじ引きに行ってきました~。

猫丸さんがE賞のグラスが欲しいと言っていたので

E賞ねらいつつも間違ってAかB賞出ないかな~と5回チャレンジ・・・。

結果は・・・・・・

DSC03137.jpg

A,D、E、E,E

間違ってA賞引けちゃいました~~~~~~~~。

D賞のクッションは友人がC賞を2個引いた為C賞とトレード~。

5回にしては素晴しい結果になりました~~~。

運の良い日ってあるんだな~~~~w



・・・・・・・・・

で、帰りはご飯を食べて、友人が本を買いたいとの事でブックオフに・・・

自分は特に買いたい本も無かったのでフラフラと猫丸さんとゲームの中古コーナーに・・・

その近くにPSPや3DSとかゲーム機が取れる景品ゲーム機
(棒を上と右にずらして奥の小さな穴に通すヤツ…  これじゃわからんよねww)

が置いてあったので、暇つぶしに500円ほどプレイ・・・

・・・・で
DSC03138.jpg
PS3が取れちゃいましたwwwww(ワンピース海賊無双付き)

ゲームショップや本屋でこの手の景品ゲーム機に

取れました~の写真が張ってあっても、

本当に取れるのかい!!とか思っていたのですが

本当に取れることってあるんですね~~~~~。

周りの友人達を2度もビックリさせた(当の本人もビックリ)

ラッキーな一日でしたww

・・・・・

反動で不幸な事が起きないよう気を引き締めて暫く行動しよう・・・。
2012年08月17日 (金) | Edit |
さてミク車作り続きです~。

フロントとリア部分の内部作り、それっぽく作ってみました。

↓1mmプラパンとWAVEさんのモールドプレートを切り貼りして作りました。
DSC03109.jpg
お手軽に作れて効果絶大!!!

結構いい感じです~。
DSC03108.jpg
(右下の掛けている部分は後で作り直しましたwwwwwww↑)


次はリア部分です。
DSC03110.jpg
マフラー周りの内部は中身がスカスカなので

マフラーをつける為の土台部分を作りました。

多少実車の写真を参考に作りましたが、殆ど見えない部分なのでかなり適当ですww


マフラーは1mmプラ棒と3mmプラ棒とパテで作りました~。

2個作るのは面倒なので複製型作って複製しました~。
DSC03131.jpg
しっかりはまりました~~~。
DSC03133.jpg
実物で見るとちゃんとマフラーぽく見えました。

塗装すればいい感じになりそうです。

次はコックピットの内装を作りたくなったので

内装作りをやってみたいと思います~。
2012年08月16日 (木) | Edit |
製作予定のRACINGミク2012ver.ラフ画です~(猫丸画)。
000000.jpg

マシンに描かれている絵がフィギュアにしても良い感じそうなので

この絵を多少アレンジして作りたいと猫丸さんと話して決めました~。

大きなツインテールが大変そうですね~。

猫丸さんには頑張って頂きましょうww(整え&型作りになったら俺もしんどそう…)



さて以前ブログに書いた横に飾る予定のマシン作りは・・・
o0530040711208933650.gif

011_o.jpg
まずはフロントとリアのメッシュ部分をやりました~。

このフジミさんのプラモはフロントとリアのメッシュ部分がボディと一体型に作られていて

マフラーなどの内部が見えない仕様になっていたので

内部が見えるよう作ってみたいと思います~。

余分なパーツを切るのにデザインナイフや超音波カッターなどでやると

ガタガタに切れそうなのでケガキ針で溝を何度もなぞって切り取りました。

左→切り取った状態            右→デフォルト状態
DSC03068.jpg

DSC03071.jpg
フロント部分は単純な形なので簡単に切れましたが

リアの部分は形が少し複雑なので割らないよう

時間をかけてチマチマ切り取りました~。

なんかプラモデル作り経験が余り無いのにイキナリ内部作りは

ハードルが高いような気がしますが、勢いで始めちゃったので

なんとか完成まで頑張りたいと思います~。
2012年08月13日 (月) | Edit |
山猫亭の次回新作は

RACINGミク2012ver.

になります~。

ボカロ好きな猫丸とレース好きな神永の一目ぼれと

ミクさん好きな仲間達の後押しで

初音ミクさん初挑戦する事になりました~。

キャンギャルはサイバーフォーミュラで沢山作ったし…

歌って踊れるアイドルはアイマスで経験済み!!

山猫亭にとってはこれ以上のベストキャラはいないと思いますww



で・・・レーシングチームのマスコットキャラを作るのなら

マシンを横に飾りたい!!!

というわけで

ミク痛車01

コレを製作したいと思います~。

ただこのままだと2011年ver.なので

色々調べて出来る限り

2012年ver.ぽくしてみたいと思います~。

ただ自動車のプラモデルは古くはビックワンガムや

F1のティレルのプラモデルぐらいしか作ったことが無いので

フィギュア作りはじめてからの経験が生きる事を信じて(多分)

2012年ver.ぽくなる様頑張ってみたいと思います。

2012年08月07日 (火) | Edit |
すっかり説明するのを忘れておりました、すみません。

小鳥さんに 名札用 と ファイル用 のデカールが付いております。
名札用はプラモ等に付いて来るモノと大体同じですので、水に浸けて普通に貼ってください。

問題はファイル用。
こちらを使っております。
綺麗に印刷をするためにインクジェット用のデカールを使ったんですが、結構難しいです。

気を付けて丁寧に張ってみて下さい~
私は1回失敗しましたorz
下地は白いので、ギリギリに切ってください~(説明にある通り余白を少し残すぐらいが綺麗かも)
2012年08月06日 (月) | Edit |
早く画像を上げろとケツをたたかれまくったので始動…
SA3A0283_20120806215803.jpg
今回はむっちむちキャラです。
後ろで嫁が覗き込んでますが気にしないwww


竜太郎さんは隣に飾る痛車製作中。
これのおかげでケツたたかれましたー(俺が上げられないと…orz)
2012年08月02日 (木) | Edit |
ちょくちょく聞かれるのでラメの塗装の仕方を少し。
以前はマニキュアを使用していたんですが、塗装面がデコボコになったり下の塗装が溶けたりと問題が多かったので、前回(の雑誌撮影)から変えております。

SA3A0286.jpg
今回はこれを使用しました。ラメグリッターと言うらしいです。
下地に対応した色を塗り、ラメにしたい所にクリアーを吹いて乾かないうちに振りかけてください。
仕上げにクリアーでコーティングして終了です。
お店ではマニキュア売り場に売ってます。
男性でそれは買えん!と言う方は通販でも売っているようなので安心です!
青やら紫やら色々な色がありますので、目指したい雰囲気に合わせて使ってみてください~

パウダースノーホワイティやキングオブパール360などの下地が白い物は、素直に白ではなくシルバーにすると良い感じになります~
その他赤や青とかも少しメタリックな色で塗装するとギラギラして良い感じになると思います。
ブーツやポイントで使われている白い部分とかにもMr.クリスタルカラー<パール塗料>とかを使うと綺麗かな~と思います。

他にもやり方はあると思いますので、色々と試してみてください~

2012年08月01日 (水) | Edit |
TF神戸の版権の仮申請をとりあえず猫丸さんがしてくれました~。

まだ本申請には3週間ぐらいあるので

作業の進行具合を見て参加するのか決めたいと思います~。


次の新作は今までの経験が色々生かせる作品かと思っております。

今まで作ってきた「サイバーフォーミュラ」+「アイドルマスター」みたいな…

個人的にも完成が楽しみです。



・・・しかしサイバーはいつになったらやれる事やら

(2015年には必ず・・・←サイバーファンの方には何の年だかわかりますよねw)




