--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月28日 (土) | Edit |
前回のTポーズ状態から~の
hinata02.jpg

ZBrushのTransposeMasterの機能を使って

ザックリとポーズ付け~。
hinata03.jpg
大雑把すぎて、まだ色々とカチンコチン~~。

さらにポーズの再調整&一部少し作り込み~~
himata04.jpg
大分マシになって来たので

微調整続けながら、これをベースに各パーツ作りは始めます~。
2015年03月21日 (土) | Edit |

fuku.jpg

eri.jpg
スカート
suka-to.jpg

kutu.jpg
その他と合体
hinata02.jpg

とりあえず人型にはなりました。

ようやくスタート地点です。

ここから各パーツの作り込み、ポーズ付け、バランス調整

長い道のりの始まりです。
2015年03月18日 (水) | Edit |
ヤマノススメのひなたのフィギュアが出ない・・・。

1期2期とお気に入りだったので

2期も放送した事だし、どっかからフィギュア出るだろう・・・(ねんぷちサイズ以外の)

なんて思っていたのですが・・・

まったく出る気配がありません・・・orz

猫丸は商業原型のお仕事が忙しくて作る暇ないし・・・

もう自分で作るしかない!!

というわけで制作開始
hinata1.jpg
大雑把に顔と体を作ってみました。

まぁここまではZBrushでも作れるようになりましたが

ここからがZBrush素人の俺には大変・・・。



整え作業ばっかりやっていて

久しく原型完成まで作っていないけど・・・

大丈夫か・・俺・・・。
2015年03月10日 (火) | Edit |
昔のブログを読み返していたら

一年ちょっと前に・・・
r_201401241657045ab.jpg
「ZBrushの勉強がてら久しぶりに原型作業始めてみました~。」

なんて書いてありました。

ZBrushの事をまだほとんど理解出来ていない頃の

原型だったので(今でもZBrush分からないことだらけw)

完成までに7~10日ぐらいかかった様な気がします。

その頃は2014年の夏のWFにねんぷちサイズで出せたらなぁ~って

考えていたのでパーツ分割も終わらせて

ちゃんと完成していました。

rashinnban.gif
せっかく完成したのに

出力&複製も出来ず誰にも見て貰えないのも

寂しいので今更ながら写真載せてみましたwww
2015年03月01日 (日) | Edit |
Keyの新作アニメがめちゃめちゃ気になりますww

180x180_2.jpg
なにやらベイスターズ要素満載じゃないですかww

主要キャラが乙坂、友利、高城、西森で

学校名が星ノ海学園ってwwww

全員ベイスターズ選手関係の名前じゃないですかww

しかもスぺ体質、自分の意思と無関係に憑依って

ベイファンなら多村やモーガン連想させますよねww

どこまで狙ってやっているかはわかりませんが

元々Key作品好きなうちら的には応援するしかありません。

Angel Beats!のゲームも出るし

今年~来年にかけては

うちがイベントに参加するならKey祭りかな??

さぁ猫丸にフィギュア作るぞって相談しよう~ww


